menu

このアプリを作った人

槌本 裕二

ひろしま発人材集積促進プロジェクト

ヒロハタ賞受賞

私たちの想い

球場外でも沢山のファンが応援している事を数字で示したい!

今シーズンで引退を表明された黒田選手と、日本シリーズを戦う若鯉たち(+新井さん)に、球場外からも大きなエールを送りたいと思いませんか?

マツダZOOM-ZOOMスタジアムには、どんなにがんばっても31,000人しか入れません。しかし、黒田やカープを応援する人はもっともっとたくさん居るはずです。テレビ局ではFAXやtwitterを読み上げていますが、そんな人数ではないはずです。

そこで、スマホからみんなで応援できる「メガフォンC」を企画しました。まだ正式版のリリースには至っていませんが、スマホを振ると応援ポイントが溜まり、その情報を共有することができます。

たくさんの応援ポイントが集まれば、球団か選手に、このアプリでの応援状況を伝えたいと思っています。球場の外からの応援も選手に届けられると素敵じゃないですか!?

ファンも選手も大好きなカープファンにぴったりの次世代応援システムになればと思います。

また、イベントを主催される方や飲食店でテレビを設置されている方など、その地域のファンでカープを応援するイベントを開催されませんか? 特別な経費はかかりません。球場の外にもたくさんのファンがいることを球場に届けましょう!

このメガフォンは、熱烈なカープファンによって企画されたので、新規の方にはゲーム性に乏しいかも知れませんが、皆さんの声を基に少しずつ楽しいものにしていくつもりです。たとえば、採算が合うようになれば、年間指定席をおさえて、ポイント上位者から抽選で引き替えられたり出来ると良いなと思っています。

皆さんからのフィードバックお待ちしています。